入会〜配達までの流れ

まずは資料請求から。
入会に必要な書類をお届けします。

資料請求

お電話または
ホームページから
資料請求

入会申込

送付された申込書に必要事項を記入し、返送

配達

毎月中旬お届け

お支払い

カード決済・
代金引換

全国のお米を
お楽しみ♪
STEP1 資料請求

インターネットもしくはお電話で。

\資料請求フォームはこちらから/ 資料請求
フリーダイヤル 0120-4192(ヨイクニ)-58(ゴハン)

平日9:00~12:00、13:00~17:00
(土・日・祝日はお休みです)
お申込後の変更もフリーダイヤルにて承ります。

STEP2 入会申し込み

インターネットもしくはお電話で。

  • お申込みは、どの月からも始められます。
  • 中途解約、お休み月はご自由です(お届け前月25日までにご連絡ください)。
  • 毎年自動継続とさせていただきます。更新手続きは必要ありません。
  • 毎月10日までの申込みは、翌月からお届けします。
STEP3 配達

毎月中旬のお届けとなります。

  • 毎月1回お届けします。
  • コース毎にお届け日が多少異なります。
  • 配達時間帯がご指定できます。
    (交通事情等により、お届け時間がご希望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください。)
  • 日本全国にお届けします。(一部離島を除く)
  • 気象条件・作柄等により、産地・銘柄や価格が変わる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • お中元・お歳暮のシーズンは、お届けの日時が変更になる場合があります。
STEP4 お支払い
お支払い

お申込み時に下記よりご選択ください。

お支払方法は以下の2種類です。

  • カード決済
  • 代金引換
  • カード決済
    • 下記4種類が利用可能です。
      JCB
      VISA
      MASTER
      AMEX
    • JAカードもご利用いただけます。
    • お支払日は毎月商品お届け後に、ご利用クレジットカードの規約に基づく振替日となります。
  • 代金引換
    • 毎月商品お届け時に、お届け商品の代金をいただきます。宅配料は商品代金に含まれています。
    • お届け先がお申込者本人と異なる場合はお取扱いできません。

「日本を食べよう」
お米列島頒布会の会則

令和1年8月
  1. 当頒布会の実施期間は毎年8月より翌年7月といたします。
  2. 商品のお届け内容は、ご契約コースのお米といたします。
  3. 実施期間内の解約、変更、お休みができます。
    この場合は、配送月の前月25日までに事務局へご連絡ください。
  4. 代金のお支払い
    カード決済または代金引換となります。
    カード決済の場合 お支払日は毎月商品お届け後に、ご利用クレジットカードの規約に基づく振替日となります。
    代金引換の場合  ヤマト運輸が配送の当日、事前にご連絡いたしますので、代金と引き換えにお受け取りください。
    ※クレジットカード使用エラーの場合や長期不在により連絡がとれない場合、事務局の判断により、商品のお届けを停止させていただくことがあります。
  5. 価格の改定及び産地銘柄の変更
    気象条件・作柄などの諸事情により価格の改定や産地銘柄が変わる場合がございます。改定及び変更の場合は、事前にご案内いたします。
  6. 会員資格、商品のお届けは原則として毎年自動継続とさせていただきます。
    会員各位には、毎年6月に次回1年間分のお届け内容とともに継続についてのご案内をお送りいたしますので「継続しない」場合のみご連絡ください。
  7. 会員各位宛の各種ご案内は、お米の箱に同封する場合もありますので、商品到着次第ご開封いただきますようお願いいたします。
  8. 商品が届かない場合、または長期不在となる場合はフリーダイヤル
    0120―419258までご連絡ください。
  9. 個人情報の管理、利用
    1. (1)事業運営上取得したお客様の個人情報については、「個人情報保護法」の規定に従い管理すべきこととし、正当な理由なく第三者に対して開示、提供いたしません。ただし、次の場合に頒布会では情報を開示することがあります。
      1. ①お客様への商品の配送作業を代行させるために、頒布会事務局が当該作業の代行を事業として営む第三者の企業に情報の取り扱いを委託する場合。
      2. ②システムの保全管理の必要がある場合におけるシステム管理業者。
      3. ③お客様に対する商品の代金回収を委託している金融機関及び代行者。
      4. 当頒布会が保有する個人情報の処理について外部委託するときは、必要な契約及び誓約書を締結し、適切な管理・監督を行います。
    2. (2)当頒布会では、お客様の個人情報を以下の目的で利用します。申込商品の受付け、注文品等の配達・配送その他契約の締結・履行、費用・代金の請求・決済、お申し込み先の提供する商品・サービスに関する各種の情報のご提供等に利用するため。
  10. 本規約は弊社の都合により、規約内容が変更並びに上記記載のサービスを終了する場合がございます。

「日本を食べよう」お米列島頒布会事務局
フリーダイヤル:0120-419258
受付時間9:00~12:00、13:00~17:00
(土・日・祝休み)
FAX:0467-79-4760
E-mail:hanpukai@zpr.co.jp